公式コラム

  1. HOME
  2. 公式コラム
  3. 映画「愛の地球(ホシ)へⅡ」の公開を終えて

映画「愛の地球(ホシ)へⅡ」の公開を終えて

9月23日に、映画「愛の地球(ホシ)へⅡ」が完成し、
2作目の公開にあったって、映画の公式サイトも新しくなりました。

公開後は、上映会に出演などで忙しくしていましたが、
東京や福井での上映会を終え、少し落ち着いた時間が取れるようになってきました。

公式サイトでのコラムは不定期ですが、
更新していきますので、ぜひご覧になって下さい。

映画「愛の地球(ホシ)へⅡ」が公開され、
各地の上映会場から感動のお声をいただいています。

イルカやクジラからのメッセージだけでなく、
お腹の赤ちゃん、宇宙の根源からのメッセージもあり、
大きな気づきとともに、深い感動があり、より愛が溢れる映画になっています。

2019年9月23日に一作目の映画を公開し、
いろんな意味で大変だったので、もう映画を創ることはないかと思っていました。

それが、2020年の6月にクジラから
「クジラの声を録ってほしい」「映画をつくってほしい」
というメッセージを受け取り、映画を創ることになりました。

まさか、一作目を創ってから、
わずか2年で2作目を公開するとは思ってはいませんでした。

ただ、急ピッチで、いろんなメッセージをお伝えする必要が
宇宙側からするとあるのでしょう。

その役割を受け、無事に公開することができたことを、
とてもうれしく思っています。

ぜひ、宇宙が伝えたいこの映画を観ていただいて、
伝えていただけたら幸いです。

僕も映画を創るだけでなく、
この映画が、地球上のたくさんの人に届くようにして活動できればと思っています。

イルカやクジラの愛だけでなく、
地球からの愛、そして宇宙からの愛が、たくさんの人に届くことを
心より願っています。


監督 海響(MIKI)