お客様の声

  1. HOME
  2. お客様の声
  3. 2022/7/23 和歌山県 ゆの里 

2022/7/23 和歌山県 ゆの里 

2022/7/23 ゆの里

30代

・3回目の鑑賞でしたが、映像も色も音も良くて、イルカのシーンでとても泣きました。

40代

・会場内でイルカやクジラが泳ぐ姿がとても心地よかったです。心からの、体験からの真実の言葉には、自然と体に染み入るエネルギーがあると感じました。どんどん成長、熟成しているこの映画に新しい息吹が加わったように感じ、とてもありがたい時間でした。

・たくさんたくさんの声が降ってくるのを感じました。たくさんたくさんの声が語りかけているのを感じました。

・最後のメッセージのところで、「あぁ自分もそうだったのか!」とびっくりしました。何年も前にずっとクジラの背中に寝転がっているのを、見ていたこともあって身近に応援してくれている感覚がありました。海響監督の映画とクリスタルボウルとシンクロしながら渦や波や、いろいろなものが自分にある!と感じられました。

60代

・過去の鑑賞は2本続けてでしたので、昼食後ということもあり、集中力が欠け、眠くなってしまうこともあり忘れている言葉の数々、今回集中して今必要な言葉が溢れていることに感動しました。「愛」表現できそうでできない難しい言葉です。しかし、愛は音で表現できる、神様の道具として聞き、私たちの使っている言葉、言霊を大切にしたいと思いました。クリスタルボウルの音は、深い海の音が思い浮かびました。くじらの音と合わせると倍音となり素敵なハーモニーだと感じました。

・自宅でみて、大阪市内、公会堂、ゆの里でみて、観る場所、時で全くと言っていいほど違うことを感じました。イルカやクジラが時々私の元へ遊びに来てくれるようです。クジラの音を家で響かせるとどっしり落ち着いてきます。

80代

命の深淵に触れる映画でした。